キーボード(完結編)

くぅ~疲れましたw これにて完成です!

写真だとあんまりわからないかもしれませんが、実物は(掃除前に比べると)メチャクチャキレイになりました。

「キーボードはバラす前にデジカメでとっておくと戻すときに簡単」ってネタはどこのサイトにも載っていることなので今さらドヤ顔で書くほどの内容でもないんですけど、いざ組み立てようと思った時、やっぱり写真ないと困りますね。見ずに打てるからといって、キーの配置をアタマで覚えているのとはどうも違うようです・・・

洗ったキーは2日も干しておいたんですが、中にしっかり水が溜まったままでした。

表面張力でなかなか水が下に落ちません。乾かすときは工夫したほうがよさそうです。今回は埒があかないので、ティッシュでコヨリを作って1つずつ水をフキフキしました・・・112個は地味に辛かったw 一日にこんなにたくさんコヨッたのは多分生まれてはじめてです。

さて、これにてスッキリ、打ち心地も快適です!
しかしこんなめんどくさいことに時間をかけるくらいだったら、気に入ったキーボードを探してきて買い換えたほうがマシだと思います。汚い物をキレイにすることに無上の喜びを感じる属性の人以外にはオススメ出来ません。
気に入ったキーボードを見つけたら、予備で3個くらい買っとくのがいいと思いました。


キーボード(完結編)” への2件のコメント

    • いつもコメントありがとうございます。
      それにしても、あんまりにも汚かったので自分でもヒキましたw あの写真みて、気分など平気だったでしょうか?
      次はキレイな物を書きたいです(言うだけw)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。