夏はいろいろ壊れるのが嫌

ついさっき、いわゆる瞬電みたいなのがあって。ネットワークドライブにアクセスできないので、黒箱確認したら、電源が落ちてまして。普段ほとんど存在わすれてたんだけど、あぁ電源入れなきゃってなにげに触ってみたらあっちぃ! ファンが動いていないみたいです・・・

使い出して5年だか6年だか忘れたけど実に安定して動いてましたが、いつからか不明ですがファンがぶっ壊れたみたいです。軸がダメになったんですね。交換してる人もたくさんいるみたいなので、明日にでもファン買ってきて交換しようと思います。

暑くなってくるとやっぱりいろいろ壊れやすくなるので、そろそろ古くなってきたかなぁってデバイスを使ってる方は本格的に夏入りする前に早めにバックアップとっておいたほうがよさげです。パソコンがたちあがりませんふぇぇぇぇ!って電話がこの時期にはよくかかってきます(実は今日も一件あった)

どうでもいいんですがこの前お客とこいったら、パソコンに「何かあったらとりあえずここに掛ける」みたいなノリで俺の携帯番号貼っつけてあって、ぶん投げてやろうかと思いました。嘘ですすみません。たよりにしてもらえて嬉しいなぁ。

せっかくブログ書けるようにしたので無理やりひねり出したようなネタでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。